うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

夫がミュージカル「嫌い」から「好き」に。きっかけとなったミュージカル映画3選!

 みなさんこんばんは!

今回のテーマは「ミュージカル」です!

みなさんはミュージカル映画や舞台はお好きですか??私は大好きです!(^-^)ノ

 

一方、ウチの旦那は以前までミュージカル嫌い……。私がミュージカル映画を見たくても一緒に見てくれませんでした!(っ`-´c)ムキーッ

 

そんな旦那が、無理矢理みせたミュージカル映画でミュージカルが好きになりました!(笑)

ミュージカルが苦手な人や、少し興味があるけどどれを見たらいいか分からない、という方へ参考になればと思います(^-^)✨

①グレイテストショーマン

私は自分が面白い、と感じたものを共有したかったので、強行手段で映画1本見せてみることに!(笑)

 

今イチオシのミュージカル映画、「グレイテストショーマン (Greatest Showman)」

ヒュージャックマン主演。

頭に残るサウンドトラックで、とても明るい雰囲気が良いです。

内容もサーカスがテーマになっており、実話(ノンフィクション)でありながら、ハッピーな結末になっております!

ちなみにウチの旦那はこれを見てミュージカル嫌いを克服しました。

サウンドトラックも買うほどハマってました。笑

初心者さんにはうってつけだと思います🎶

 

初心者オススメ度 ★★★★★


グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

②レ・ミゼラブル

こちらはフランスを舞台にしたミュージカルです。こちらもヒュージャックマン主演。

フランス戦争中のお話、小説が原作になっています。

グレイテストショーマンより暗めの雰囲気。初心者向けより少し大人向け。

娼婦や奴隷制度、家族愛など、色々と考えさせられるミュージカル映画になってます。

ミュージカル苦手な人はミュージカル映画3本目くらいでチョイスすると良いかもしれません。

最後の民衆が歌う姿は圧巻です! 

初心者オススメ度 ★★★


レ・ミゼラブル ブルーレイ[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

③ ラ・ラ・ランド

少し前に話題となった「ラ・ラ・ランド」

色合いや風景がとても素敵で、違う世界に飛び込んだような印象。

夢を追う男女二人のラブストーリー。ちょっぴり切ない結末になっています。

こちらは社交ダンスのような優雅さや、上品さが感じられてとても爽やかです!

 

初心者オススメ度★★★★


ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray]

さいごに

外国人のミュージカルはやっぱり良いですねぇ~!(*´ч`*)

国内のミュージカルも良いですが、やっぱり外国人の目鼻立ちがクッキリした海外ものの方が私は好みです🎶

初心者にもオススメですね!

 

ぜひ、ミュージカルが苦手な人と一緒に見てみてくださいね!

きっとミュージカルが好きになりますよ(*´ч`*) 

ウチの旦那はミュージカル映画を見て、ミュージカルが好きになったので、一緒にミュージカル舞台も見に行ってみたいと思います!

 

閲覧ありがとうございました!