うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

【4月度】ブログ運営・収益報告を始めます!

唐突だけど、ブログの運営報告を今月より始めようと思います。

他のサイトも運営しているので、このサイトからは基本的に収益は発生してませんが。笑

  • ホントに稼げるの?
  • 他の人の収益を知りたい
  • ブログ運営の参考にしたい

という方は参考にしてみてください!

 

現在使用しているアフィリエイトサイトは、

  • A8
  • もしもアフィリエイト
  • スマートC
  • バリューコマース
  • GoogleAdSense

です。主に利用しているのは上記の太字3つのみなので、この3つを中心に報告していきます。

実際の成果金額がわかる写真は掲載しないスタンスで進めていく予定!

ブログを開始した時期

今年の2月に今までの収益を報告した記事を掲載したのですが、いろいろとゴタゴタがありまして…。

www.cookingblog.work

累計で今までにある程度の収益は出ていたのですが、いったんリセットして報告を再開したいと思います!

 (サボりすぎてました。ごめんなさい笑)

 

なので今月の収益を来月報告しようと思っていましたが、せっかくなので先月分を報告していきます…!

発生ではなく確定のみを報告です。

A8.netの収益

大した金額ではありませんので報告するのが恥ずかしいくらいです。笑

 

【4月度収益】:2000円

 

お小遣い程度ですが、一応発生してくれました。ただサボり気味だったのであんまり出ていないですね。もっと頑張らないとっ!!

 

ほとんどの人が登録しているASPなので種類が多いのはいいんだけど、文言を変更できるプログラムがもっとほしいなぁ…って思っちゃいますね。

もしもアフィリエイトの収益

もしもはA8と比べるとあんまり数は多くないけど、報酬の10%をさらにボーナスでくれるのが良いんだよね。だけどそもそもの収益が少ないからあんまり意味ないんだけど。笑

 

【4月度収益】:1000円

 

少なっ!こんな金額を堂々と掲載している自分が恥ずかしくなってきたよ。みんなはもっと出てるのかなぁ…。

自由テキスト多めなのでけっこう重宝してるんだけど、なんせプログラムはまだ少ないからちょっと不便。

GoogleAdSense収益

こちらは具体的な金額は言えませんが、1リットルの牛乳が7~8本買えるくらい。まぁまだ始めたばっかなので手さぐりでやってるけど、なかか難しいよね。

ということでトータル5000円弱の収益でした。来月はもっと増えてくれると良いなぁ。みなさんは毎月どのくらいの収益なんでしょうかね?気になるけどあんまり公開してる人って少ないもんな。

 

今はSmart-Cアプリのアフィリエイトにも取り組んでるけど、なかなか難しいね。

アプリのアフィリエイトを取り扱っているASP自体少ないし、クローズドばっかで成果出てる人じゃないと登録できないのが多いけど、ある程度の内容があるサイトなら登録できるので、アプリアフィリを扱いたい人にはおすすめのASPです。

 

一緒に収益化目指して頑張りましょう!!