うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

【山口県】おいしいパン屋さんを求めて旅行へ行ってきました

みなさんこんにちは!

めっちゃ久しぶりの更新になりました。

 

私生活が忙しすぎてなかなかブログが手につかなかったんですが、また更新していければなーと思ってます。

 

そして超久しぶりとなる記事はパン屋さんについて。

つい最近山口県に遊びにいったんですが、美味しそうなパン屋さんがたくさんあってビックリしました!山口県は関西と違って私鉄がないので、電車移動となるとすべてJRになるんですよね。ですが山口県は左右にも長いし、なんなら南北にもまあまあ長いです。それにお世辞にも電車の交通の便がいいとは言えず…数分に1本ではなく、場所によっては1時間に1本しかないなんて駅もありますからね。

 

なので車は必須。ということで友達と一緒に車を走らせながら観光地を巡ったり、美味しそうな飲食店に片っ端から入って食べまくってました。

個人的に美味しいと思ったパン屋さんは、山口市や宇部市に多かったように思います。調べてみると、人口が多い地域なのでパン屋さんの数も多いみたいですね。車移動とはいっても、高速を使わずにだとだいたい45分くらいはかかるんですよね。今住んでいる場所だといつもは電車移動なので車移動って慣れませんね。といってもその2つの市しか今回は行けていないんですが笑

 

現地でインスタでパン屋さんの情報を集めていたんですが、山口県や広島県のパン屋さんやスイーツなどのグルメ情報を発信している「くじら部」というサイトが非常に参考になりました。パンの趣味が似ているのか、こちらのくじら部さんで紹介されているお店はどれも美味しくてお店も映える!なので山口県や広島県のパン屋さんやグルメ情報などをチェックしたい人は、くじら部さんがおすすめです。

 

カレーパンにメロンパン、クリームパンにベーグル…生地が固めのドイツパンやフランスパンなどハード生地のパンも美味しいですよね。最近は「映え」を意識したお店がとっても多いですが、私としてはボリュームがあって安くて…といったパンの方が好きです。映えもいいけど、やっぱり味が大事ですよね。パンの話をはじめるとキリがないのでここまでにしておきますが、みなさんはどんなパンがお好きですか??

 

久しぶりの更新となりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!