うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

【2019年5月度】ブログ運営報告

ちゃんと継続して書いてますよ!笑

ではさっそく5月度の運営報告をしていきたいと思います。

PV数の推移

全てのブログを合わせると1万PVほどでした。ようやく5ケタになりましたね。いやぁ長かった…。

 

ゴールデンウィークのおかげもあってか前月の倍以上の数値になりました。長期休暇に感謝です。笑

 

ただこの数字を6月度も維持できるかが勝負どころになりそうですね。

収益報告

収益ですが、大した金額ではありませんでした…。

 

A8・もしもアフィリエイトからしか発生してませんでした。合計で5500円の確定。まだまだ伸びしろはありそうなんだけどなぁ。

アドセンスはというと、1L牛乳パックが12~14本ほどでした。

 

両方合計すると約8000円というところかな。

 

見てくれた人をいかにキラーページに誘導できるかってところが難しいですね。こういうのが上手な人ってホントに尊敬する。

 

もっとアクセスを稼いで記事の書き方も学ばないと、月に6~7ケタの収益なんてまだまだ先だ。