うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

業務スーパーの紙パックスイーツ・チョコババロアを食べてみた!

 

みなさんこんばんは!

 

前回の記事に引き続き、業務スーパーのデザートシリーズ第2弾!

今回は

チョコババロア

を食べてみました(^-^)

 

前回の抹茶プリンのレビューはこちらから!

 

www.cookingblog.work

 

 

ずっしり重い、1kgデザート

f:id:sushi1051027:20181018153511j:image

 

前回の記事にも書きましたが、業務スーパーには1kgで美味しいデザートが売っているんです!

美味しい上に、何より安い!というのが魅力ですよね.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

 

早速いただきます!…気になる感想は?

f:id:sushi1051027:20181018153724j:image

またもやドーンと出てきた黒い物体!

この紙パックを持ってみると分かるのですが、すんごく重い!

そして開けるとめちゃくちゃココアの良い香り!(^ー^)🎶

 

1口食べると、

「うまっ!濃厚!」

前回の抹茶プリンより、フォークで刺した感触が重たく、しっかりしていました!

味はそこらへんのチョコよりも濃厚で、本格的!

 

また、製品に書いてある

「プリンよりもっちり、ムースよりなめらか」……

「まさにその通り!」

少しもちっとした食感がたまりません!

これは……1kg余裕で食べられる。(・_・)真顔

 

また、紙パックにはこれを使ったレシピも載っていますので、良いですね!

チョコババロアはレンジで温めると溶けて、液状になるので型に入れても良し、

タルト生地に流し込んで、タルトケーキにするっていうのは凄く良いと思いました!

アレンジレシピも、試してみたいですね(^ー^)

 

しかし……

カロリーがヤバいのでちょっとずつ食べる!(笑)

 

【商品情報】(100g当たり)

カロリー...166kcal

炭水化物...24.1g

たんぱく質...3.4g

食塩相当量...0.08g

脂質...6.6g

 

1kg食べると……1660kcal

恐ろしい( ̄▽ ̄;)

みなさんも、ちょっとずつ食べましょうね!

 

そのまま冷凍してみた

冷凍すると、どんな感じになるんだろう?

そう思ったので、3~4時間ほど冷凍庫にイン!

(またもや筆者は冷凍庫に入れていたことを忘れ、1日後。。。)

f:id:sushi1051027:20181019184828j:image

カチカチでスプーンが通らなかったので、ちょっと常温で解凍。

見た目はあまり良くないですが……

「美味ぁ~~〜~!!」

 

もう、例えるならチョコレートアイスクリーム。

しっとりチョコに、なめらかな舌触り。

めちゃくちゃ美味しい……!!

高級チョコアイスみたい!

これはオススメです!!.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

 

さいごに

みなさんもぜひ、お試しください🎶

次回も業務スーパーのデザートレビューシリーズの予定なので、お楽しみに!

 

閲覧ありがとうございます!