うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

業務スーパーの1kgデザートレビュー!レアチーズ

 

みなさんこんばんは!

 

さてさてみなさんお待ちかね!

業務スーパーの紙パック1kgデザートレビュー、第3弾でございます!☆彡.。

 

前回の記事を見逃してしまった方はこちらから!

抹茶プリン・チョコババロア

 

 

www.cookingblog.work

www.cookingblog.work

 

 

今回は...

レアチーズ

を食べてみました!

これを家で作るのはちょっと面倒ですよね。最近はクリームチーズ高いし……。

業務スーパーでこれを買えば、簡単に安く食べられます🎶

 

食べる前からずっしり感

f:id:sushi1051027:20181021195004j:image

買う時も思いましたが、持ち上げただけでずっしり!

甘党でレアチーズが好きな人が買う時、「どうやって食べよう?」「たくさん食べられる!」などなど、ウキウキしているのではないでしょうか?( ̄▽ ̄)笑

 

早速、実食!

f:id:sushi1051027:20181021194246j:image

前回と同様、安定の全開あけ。(笑)

ぷるんっ!と出てきました、巨大な白いレアチーズ!!

開けるだけで、チーズの香りがふんわりしてきます!

どれどれ、1口……パクリ。

 

「...うーん。」

 

前回の抹茶プリンやチョコババロアは、期待以上のものでしたが、今回は……微妙。

チーズの香りは良いですが、なんだか水っぽい。(´・_・`)

紙パックから出すと、汁が出てきていたのでそのせい?とか思いつつ。

匂いはチーズが濃そうな感じですが、味は比較的薄く感じました。

旦那さんは「うーん……水っぽいけど、まあまあ」と言ってました。こんなもんなのかな?

 

私的にはイマイチでした△

残念!

f:id:sushi1051027:20181021195007j:image

 

それを冷凍してみると?

常温が微妙だったので、レアチーズを冷凍して食べてみることに!

※ だいたいの冷凍目安は3、4時間程度です。

 

「おお~~!!?」

チーズの甘い香りとシャリシャリ感!

なんだろうこれ、食べたことあるような……

そうだ、スー〇ーカップのスイーツに似てる!!(^ー^)

つまり、アイスクリームのチーズケーキ味のような感じです!

 

ほほぉ、冷凍するだけでこんなに変わるんだ!

チーズケーキのアイスクリームが好きな人は、これオススメ!☆彡.。

 

ぜひお近くの業務スーパーへ行って、お試しください!🎶

 

さいごに

筆者的には常温のレアチーズは微妙でしたが、冷凍することによって、とっても美味しく食べられました!

色々工夫してみるものですね(^ー^)

 

さて、次回も業務スーパーのデザートレビューを予定しております!

ぜひご覧ください!お楽しみに~!!

 

閲覧ありがとうございます!