うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

業務スーパーの1kg紙パックデザート・抹茶プリンの感想!

 

みなさんこんばんは!

今回は、ずっと前から気になっていた

業務スーパーの紙パック1kgデザート!

を、ご紹介します!

 

ところで、みなさんは業務スーパーに行ったことがありますか?😃

 

業務スーパーのデザート食べたい!業務スーパーって近所にあるのかな?」

とか思って調べると、辛うじて2店舗ほどありました…。

 

何処にでもすぐ近くにあるというわけではないようです!

なんかレア感!(笑)

 

今回買った1kgデザート・抹茶プリン

今回はこちらの抹茶プリンをご紹介します!

じゃーん!

f:id:sushi1051027:20181015155553j:image

 

おお~、めちゃくちゃ重い!

これで7~8人前らしいです。早速開けてみることに!

開け方は、牛乳パックなどの紙パックを畳むときにやる「全開あけ」(笑)

 

f:id:sushi1051027:20181015155748j:image

 

ドゥルンっ!!

すごい迫力!めちゃくちゃプルンプルン!

ほのかに抹茶の香りが漂います。いい匂い🎶

 

お皿に移す時は、余裕のあるお皿に入れましょうね!

 

実際に食べてみる

私はなんとなくフォークで食べてみました。

「想像以上にうま~~い!」

寒天のような固さはなく、本当に柔らかい!お皿を少し揺らしただけで、ぷるっぷる!

そして甘すぎず、パクパク食べられる!

 

ちょこっとアレンジ

ちょうどつぶあんが余っていたので、こちら「井村屋 ちょこっとつぶあん」を添えてみました~!

f:id:sushi1051027:20181015160704j:image

こちらはなんとダイソーで買えます!(一部地域を除く)

ちょっと使いたい時、ちょっと食べたい時にぴったり!消費しやすいですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

f:id:sushi1051027:20181015160526j:image

食べていた途中で、余っていたこのつぶあんを思い出し、乗せてみました!

「合わないわけないよね~!美味~!」

この抹茶プリンが甘過ぎないので、このあんこの甘さの方も際立って、美味しかったです✌️

 

この値段でこの要領、この味のクオリティ……凄すぎる。恐るべし業務スーパー

 

これ意外にも紙パックの裏側に、この抹茶プリンを使ったアレンジレシピも載っていますので、飽きずに食べられますね(^ー^)

(わたしはこのままでも全然飽きないですが……)

 

そしてなにより、紙パックなので畳んで捨てられるから、プラスチック容器よりコンパクトでかさばらない!

 

【追記】凍らせてみた!

1kgまるごとそのまま食べるのはもったいない!……ということで、半分凍らせてみました(^-^)

f:id:sushi1051027:20181016202831j:image

凍らせ方は至って簡単!

①冷凍できる容器(タッパー、ジップロックなど)に、紙パックの半分を入れる。

②冷凍庫で3~4時間ほど凍らす。

※ ご家庭の冷凍庫により変動するので、時間は目安です

 

私はうっかり丸一日凍らせてしまいましたが、食べる時に取り出して常温で30分ほど放置しておけば、食べ頃になりました!

結果オーライ!(^-^)

f:id:sushi1051027:20181016203310j:image

「凍らせても美味しい!」

食感はしっとりしたかき氷のような、シャリシャリ感が◎

凍らせても、抹茶プリンのプリン感は失われてませんでした!

しかし、凍らせた量が多くてちょっと飽きちゃいました……( ̄▽ ̄;)

 

⚠️凍らせる時は適度な量で!!

 

 

【商品情報】

値段...300円未満(税抜)

容量...1kg

賞味期限...約2週間ほど

カロリー (kcal (100g当たり)...

エネルギー・117kcal

たんぱく質・3.6g

炭水化物・17.8g

食塩相当量・0.1g

脂質・3.8g

 

さいごに

みなさんもぜひ、自分の家の近くに業務スーパーがあるかどうか、調べてみてくださいね。

 

他にも1kgデザートを買ったので、レビュー記事を上げていこうと思います🎶

お楽しみに(^ー^)!

 

 

閲覧ありがとうございます!