うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

【日本三大美術館】大塚国際美術館へ行ってきました!

どうもこんにちは!

 

今回は珍しく、おでかけ編!

しかも、天候に左右されない屋内の

美術館に行ってきましたー!!😃💨

 

これなら、いつでも行けるのでちょっとした家族との時間に、デートにも最適です☆彡.。

四国や関西に住んでいる方(特に徳島)なら、比較的行きやすいかもしれません!

(私は違うので意外と時間かかりました。。。笑)

 

日本三大美術館のひとつ、「大塚国際美術館

 

f:id:sushi1051027:20180612211535j:image

 

こちらは入って1番最初の正面の写真。

 

大塚製薬さんが運営する、とっっっっても大きな美術館です。

日本にある美術館で2番目に建物が大きく、広いことが特徴的です。

しかも1998年開館と、とても歴史のある美術館なんです。

 

館内は人物+絵画だったら、撮影OKでした✨

※絵画のみはNG

 

4階まであり、芝生の広いバルコニー的な場所や、カフェ、お土産コーナー、池など、思ったよりたくさんありました!

f:id:sushi1051027:20180612212457j:image

広い休憩所。この時はゴッホ展だったのでヒマワリ。

これ以外にも、作品を見ながら至る所に椅子があったので、ずーっと立ちっぱなしにはなりません!🙆‍♀️✨✨

ちょっと座って休憩しながら、ゆっくり作品を見ることができます!

 

「美術館って、つまんなそ~」

とか思ったアナタ!!

全くそんなこと無かったです。案外色んなものがあって広いし、4時間いた私でも、まだ時間が足りませんでした!!

(広すぎて目が追いつかないとはこの事)

 

クロード・モネルノワールピカソゴッホ…。

古代の絵から有名な画家まで、飽きることなく見物させて頂きました。

  

ちょっと疲れた、休憩〜。😅

ってなわけで、1階にあるカフェでゆっくりお茶することに。

軽食はもちろん、ランチなども充実してますし、ここでしか食べられない美術館限定のグルメもありました!

 

f:id:sushi1051027:20180612212447j:image

 

私が頼んだのはこちら!

美術館限定・ゴッホの大きなプリン!!

 

ゴッホが描かれたホワイトチョコレートと生クリームが上に乗った、とろーりクリーミーな柔らかいプリン💗😌

 

とっても美味しかったです!

旦那と行ったのですが、旦那はキウイのグリーンスムージーを飲みました🌷

 

写真はいくつか撮っていますが、ぜひみなさんに直接足を運んで、実際の目で見て欲しいので控えさせていただきます🙇‍♀️💨笑

 

ほんっとーに、広いし、凄いです!!(語彙力)

あ、美術館の広報スタッフとかではないので、ご安心を✌️笑

 

きっと皆様、圧倒されることでしょう。

閲覧ありがとうございました!!

ぜひ、コメントなど、お待ちしております。