うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

献立を考えてくれるアプリ!「タベリー」がすごく便利だった!

主婦(主夫)のみなさん、毎日の献立って自分でしっかり考えてますか?

毎日作っているとなかなか献立が決まらない、献立を決めるのが面倒くさい!っていうときありますよね。

 

今回は献立を自動で作ってくれる画期的なアプリ「タベリー」をご紹介!

とても便利な機能がたくさんついているので、ぜひ使ってほしいです!

f:id:sushi1051027:20190313104345j:image

冷蔵庫の残り物で献立を考えてくれる!

冷蔵庫、冷凍庫に残っている食材を入力するだけで簡単に【主菜・副菜・汁物】の献立を毎日考えてくれます!

 

f:id:sushi1051027:20190313104702j:image

 

使い方は簡単!

献立を考えてほしい日付を選択し、「献立をつくる」をタップ!

食べる人数と冷蔵庫の残り物食材や、使いたい食材の名前を入力すれば一瞬で終わります!

食材入力は予測変換機能がついているので、とても楽!

味噌の種類別漬物ジュースなどでも検索できるから便利です…!捨てるものがない!

f:id:sushi1051027:20190313111142j:image

 

「こんなレシピ作りたいな」という時でも食材入力+【主菜・副菜・汁物】から選択すればパッと出てくる!

操作も見やすく簡単なのでオススメです!

f:id:sushi1051027:20190313105757j:image

また、初回インストールの際は自分の好みの料理ジャンルを最初に選べるので「この料理あんまり好きじゃないかも…」といった献立が出ない!

買い出しリストを作成してくれる

自動で献立を作ると、冷蔵庫の余り物+足りないものを算出してくれます。

足りないものも少なく、調味料まで書いてくれるのがありがたい…!

不要なもの、家にあるものはチェックリストから外せますよ。

これなら買い物へ行っても忘れない

f:id:sushi1051027:20190313105537j:image

とっても便利ですよね。私も最近知り、愛用しています(笑)

また、右上のメールマークをタップすればスマホ上のメモやメール、LINEなどにも送れます。

忙しいとき誰かに材料リストを送って、買ってきてもらうこともできる!

足りない食材だけなら少量だし、買う人もわかりやすい!

 レシピ検索もできる!

「これが作りたいけどレシピなんだっけ?」というときに使えるレシピ検索機能もあります!

残念ながらレシピ動画ではないのですが、プロの料理家の方がレシピを考案している料理を提示してくれています!

家庭的なレシピが多いので、ハードル低め!おうちで簡単に作れちゃいます。

いちいちネットでレシピを検索する手間がなくなりますね。

便利すぎる「タベリー」

ここまで便利なのも感動的ですが、これからもっと必要不可欠な素晴らしいアプリになると思います!

個人的には残り物料理をリメイクできる機能も欲しいなぁ〜。って、高望みしすぎか(笑)

あなたも今日からインストールして献立を考えてもらっちゃいましょう!

タベリー

タベリー

10X, Inc.無料posted withアプリーチ