うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

業務スーパーの紙パック1キロスイーツ!爽やかゼリー!

今回も業務スーパーの紙パック1キロスイーツをご紹介します!

前回まではプリン系のミルクスイーツとその他ゼリーを書きました!

前回記事はこちら

業務スーパースイーツ【白桃ゼリー・ほうじ茶プリン】 

今回は紙パックゼリー第2弾!新しい味のゼリーをご紹介します!

すっきり爽やか!巨峰ゼリー

f:id:sushi1051027:20190213195837j:image

ゼリー1キロなんて食べ切れるかな?と心配になりそうですよね( ̄▽ ̄)

こちらの巨峰ゼリーは口当たり軽く、他のゼリーと比べると少し弾力がありました。

ぷるっぷる!

f:id:sushi1051027:20190213200331j:image

ふんわりと香る巨峰が心地よいです。

ゼリーなのでカロリーも低い!ダイエットに最適ですね(^-^)

アレンジレシピは、カップにヨーグルトムースを入れ、上にくずした巨峰ゼリーを乗せる「2層ゼリー」や、色んなフルーツとサイダーで作る「フルーツポンチ」がオススメです!

紙パックに詳しい作り方があるので、ぜひ(^-^)

 

値段は198円!(2019年現在)

安いですね!

【栄養機能表示】(100gあたり)

エネルギー・70kcal

タンパク質・0.1g

脂質・0.1g

炭水化物・17.4g

食塩・0.1g

 

フレッシュなオレンジゼリー

f:id:sushi1051027:20190213200355j:image

オレンジゼリーって、当たりハズレが激しいと思いませんか?(笑)

すごく不味いものだと、粉薬のような舌触りだったり、オレンジの味が薄かったり。

 

わたしは数回ほど経験したことがあります(汗)

しかし、このオレンジゼリーは業務スーパーにも関わらずとっても美味しい!

f:id:sushi1051027:20190213200919j:image

巨峰と同じように少し弾力があります。ある程度しっかり固めているのでしょうね。

私はこのくらい固まっているほうが好きです(^-^)

 

こちらもアレンジレシピとして、生のオレンジを加えたオレンジゼリーや、オレンジゼリーのドレッシングの作り方などがパッケージに記載されています!

オレンジのドレッシングなんて、食べたこともないしそんな発想なかった…( ̄▽ ̄)

おやつにも、食事でも使えるアイテムです!

価格は175円!(2019年現在)

普通のゼリーと同じくらい…??安すぎます!

 

栄養機能表示】

エネルギー・71kcal

タンパク質・0.1g

炭水化物・17.8g

脂質・0g

塩分・0.2g

 

さいごに

業務スーパーの1キロゼリーは、低カロリーでいろんな用途があり、沢山食べても罪悪感がないのでオススメです(^-^)

普通のゼリーを買うより安く、大人数でシェアして食べれる使いやすさと、いろんなアレンジがきく手軽さが◎

冷凍しても美味しかったです!

ぜひお近くの業務スーパーへ行ってみてくださいね!