うすーいメモ帳

アラサー主婦のブログです!いつも夫とおバカなことをしてます。。。

初!脱毛【la coco ラココ】感想!

 

どうもこんにちは~

生理中に下の毛が絡まるのが嫌だなーとか

今後の出産のために脱毛しとかなきゃなー

と思い、脱毛サロンへ行こうと考えていました!

 

でもやっぱり金額が高そう~😂

って思ってて、探してみて比較的安かったのは「ラココ」さんでした。

 

キャッチフレーズは「全身脱毛69,000円」…意外と全身脱毛にしては、安くない??

と思った私。(初心者)

 

腹をくくって、まずはネット予約してから「無料カウンセリング」へ!

 

f:id:sushi1051027:20180417203020p:image

 

ここでは、毛の周期から、ラココがほかのお店とどう違うか?

料金説明や、ちょっとだけ脱毛器具を当ててくれるお試し体験など!

色々盛りだくさんでした。(要2時間くらい)

 

 

そこで、だいたい契約されるので、あんまりラココに決めてない人、断りにくい人は行かないほうがいいかな?(笑)

まぁ、公式サイトでおおよそのことは書いてありますし、サイトだけ見て決めても良かったですね。( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに私が選んだのは計6回(6ヶ月通い)の全身脱毛(顔なしVIO)です。

(濃い人は12〜18回の方が効果がわかるらしい)

支払いで、分割払いにしても手数料がかからないのがとても魅力的!!😭

普通はかかりますけど。。月3,000円~なんて、ありがたいですよね。

 

【ドキドキ1回目】

まずは個室で裸になります。(もちろん1人)

タオルを掛け、寝そべる。

スタッフさんが頃を見計らって来てくれます。

恥ずかしい人は紙パンツが108円で購入できます。

私はどうせ見られるならいいやってことでそのまま(笑)

 

【施術】

腕や背中など、脱毛機械を当てる前にローションを塗られ、その後に機械が当てられる。

 

「ピッ!」という感じで、ちょっと眩しいです。

でも目元にタオルをおいてくれるので、あまり気にしなくて済みます。

 

 

私は元々薄いので、あまり剃らずに行きました。

スタッフさんは「下の方はちょっと切った方が効果出ます~」

と言われたので、みなさんはちょっと手入れしていきましょう😅😅(笑)

f:id:sushi1051027:20180417203038p:image

 

全身ローション塗られるので、気をつけることは

スキニーのピタピタズボンで行くな!

です(笑)

 

終わったあと、ローションが少し肌に残るので、絶対ベタつき感じると思います…

しっとり肌、と言った方がいいかな。

(私だけかな)

 

なるべく肌に服が付かないのがいいですね( ̄▽ ̄)

 

 

では、6ヶ月後にまた効果を書きたいと思います!

 

お楽しみに~( › ·̮ ‹ )